生後2,361日/バレンタインのホットケーキ

娘も作るのを手伝い、チョコや生クリームでデコっておいしく食べた。ごちそうさま。

バドミントン部

今日も外でバドミントン。広場にいたほかの子ともバドミントンをしていた。

エレベーターのボタンを鼻で押す

マンションのエレベーターで目的階のボタンはタッチ式で、指で直接押さないと反応しない。スマートフォンと同じ静電容量式らしく、手袋をしていると反応しない。娘は「鼻でも押せるのかな」と以前から言っていて、そのたびに「鼻の脂がついてボタンが汚れるからダメよ」と言っていたが今日、ついに隙を突いて鼻でボタンを押していた。階のランプがちゃんとついた。

[歯]歯がどんどん伸びる

先日抜けた下の前歯はすぐに永久歯が生えてきて、気がつけば周囲の乳歯と同じくらいになっていた。歯の先っちょが永久歯らしくギザギザしているが、乳歯との違いはそのくらいしかない。

[作品]今日の作品

f:id:yim:20180211180000j:plain

f:id:yim:20180211180001j:plain

f:id:yim:20180211180002j:plain

f:id:yim:20180211180003j:plain