生後2,582日/「がっこうへいきたくない、ともだちがだれもあそんでくれない」/読書感想文/書店で図鑑などを見る/美術教室でレジン工作

「がっこうへいきたくない、ともだちがだれもあそんでくれない」

この言い回しには覚えがある。幼稚園の年少のときにも言っていた(d:id:yim:20150729)。引っ越しのストレスかな。

なんとか送り出して、帰ってきたらケロッとしていた。

読書感想文

夏休みの宿題で提出した読書感想文が帰ってきた。

ルドルフとスノーホワイトは、くろねことしろねこです。スノーホワイトはめすねこなのにおすねこにつよいたいどをとります。ほかのめすねこにできないことをできるからかっこいいとおもいました。

1年生の感想文ならこれでも上出来だ。

書店で図鑑などを見る

実家の両親から誕生日プレゼントについて聞かれている。今年はなにか図鑑のようなものをと思い、娘と書店でいろいろ見た。

ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)

『ふしぎの図鑑』がいいかも。

美術教室でレジン工作

今日はレジンの工作をした。

今日の作品

f:id:yim:20180920180000j:plain

f:id:yim:20180920180001j:plain

↓今日も「わしも」。

f:id:yim:20180920180002j:plain