生後2,138日/個人面談

幼稚園で個人面談。会社を早退した妻と一緒に。

  • みなと明るく、仲よく関われている
  • 歌はしっかり音程が取れている
  • 夢中になると一点に集中しすぎるところも
  • 英語の授業では積極的に発言している
  • プールや体操でもがんばっていて「難しいけれどがんばる」という発言も
  • ぬり絵、制作、折り紙は大好きだし得意
  • 給食は最近全部食べられるようになってきた。足ぐせはなく箸もうまく使えている
  • 物の管理はしっかりとできている。ほかの子に「お片づけするんだよ」と声かけも
  • 友達どうしや先生ともきちんと話せている。悪い言葉は使わない

ほぼべた褒めといってよくこちらが恐縮。家ではちょっとアレでも幼稚園ではしっかりしていることがよくわかった。

義母レポート

個人面談に行っている間、娘は義母宅に預かってもらった。公園で遊んでいたら小学生の男の子が一人で、たぶん友達を待っていたらしい。娘はその子に自分から話しかけ、しばらく一緒に遊んでいたとのこと。アメをもらったそうだ。