生後1,426日/昔の写真を見てRちゃんについて思い出…せない

デジカメに入っている保育園に通っていたころの写真を見ていたらRちゃんが写っていた。Rちゃんは当時の保育園では最年長で、なにかと娘のお世話もしてくれていた(d:id:yim:20130404)。娘をインタビューしたとき「おともだちは誰ですか」と聞くと「Rちゃん」と答えてもいた(d:id:yim:20131225)。

しかし今この写真を見て娘にRちゃんのことを聞いてみると、そのころのことはもう覚えていないとのことだった。Rちゃんと一緒に保育園へ行っていたのは娘が1歳半から2歳半くらいまでのこと。そんなに小さいころのことはさすがに忘れてしまうのだな。

[炊事]焼きなす

大根を消費したくて大根おろしをたくさん作った。