生後1,387日/今日もトイレに自分で入る

大小とも、娘が自分で用を足す様子を妻も見ることができた。娘のトイレトレーニングは遅れがちだったので妻は感慨深げ。

カメラアングルを調整

デジカメを持ち出してぬいぐるみを撮影しようとしている娘、撮れる範囲を調整するためにちょっと前後に移動した。構図を意識するようになっている。これはかなり高度なことのように思う。

パンツを買う

昼間はおむつをはかないことが増えてきたため追加で6枚購入。レジで先に買い物をしていたご婦人に「あらかわいいパンツね」と言われて「<私>ちゃんのパンツ買うの」と元気に答えた。

いま身長95センチくらいの娘に110サイズは大きいかなと思ったが大丈夫だった。

[体重]体重14.3キロ

前回から200グラム増加。

f:id:yim:20150615101724p:plain