生後1,136日/いやがって手をぶらぶらさせるのは変わらない/マグの飲み口に工夫がほしい

いやがって手をぶらぶらさせるのは変わらない

棚を作っていたら面白がってじゃまをするので「そこから出なさい」と言うといやがって手をぶらぶらさせた。このしぐさはしゃべり始める前から変わらないな。

マグの飲み口に工夫がほしい

娘によると、お出かけ用のマグは飲みにくいのだそうだ。コップの練習用の飲み口は水がだばだばこぼれないよう小さめだからかもしれない。以前はストローのキャップだった(d:id:yim:20130704)。またストローに戻せば飲みやすいかもしれない。

お店でこのマグ向けの大きな飲み口を探したがそういうものはなく、もう次は普通の子供用の水筒にステップアップするようだった。