生後1,120日/幼稚園見学その3/「まんぼう」をちょっと読む/体重13.0キロ

幼稚園見学その3

今日は妻の都合がつかず一人で行った。

ここで聞いた話で面白かったのはこんなこと:「入園時におむつが外れていなくても大丈夫です。3歳になれば発達上おむつは外れますがおむつは本人にとっても便利ですし最近のおむつは不快感がありません。幼稚園ではトイレに行きますから、周囲に合わせて自然に外れるようになります」

「まんぼう」をちょっと読む

字を指差しながら「ま、ん、」まで読めた。読める字が少しずつ増えてきているしそもそも文字に興味を持ち始めていることが成長と感じる。

[体重]体重13.0キロ(生後160週)

先週から100グラムアップ。いいぞ。

f:id:yim:20141012230346p:plain