生後1,101日/ぬいぐるみを飾る

f:id:yim:20140831093725j:plain

ところで熊のぬいぐるみはモカちゃんという名前になった。昨日このぬいぐるみをいただいたとき、喜んだ娘がこれを両手で抱き上げてストンと落としたところにたまたま中身が入ったコーヒーカップがあり、足がコーヒー漬けになってしまったからだった。

玄関まで見送りに来る

所用で一人で外出。娘は玄関まで見送りに来てくれた。去年の今日は同じ状況で自分も出かけると思っていたらしく泣き出した(d:id:yim:20130831)が今日は「いってらっしゃーい」と元気に見送ってくれた。

[本]図書館で借りてきた本『ティッチ』『おおかみと七匹のこやぎ』『はなをくんくん』『ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ』は前回(d:id:yim:20140806)ポストカードブックを借りてしまった。絵本のもちゃんと図書館にあり、借りてくることができた。

ティッチ (世界傑作絵本シリーズ)

ティッチ (世界傑作絵本シリーズ)

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ