生後799日/水の公園へ

川沿いの遊歩道へ散歩に行った。夫婦そろってインドア派で、休日に娘をどこかへ連れて行くということがほとんどない。これではいかんと考えた。

車が入ってこないところをぶらぶらするのは気持ちよい。娘は途中、たんぽぽの綿毛を吹き飛ばしたり散歩中の犬をなでさせてもらったり。途中のブランコやすべり台も堪能していた。娘はブランコはもう一人で乗れる。こぐのはまだ先だ。

コンビニで買った昼食を食べて帰宅。

段ボールが好き

午後、娘は宅配で届いた荷物を入れていたちょっと大きめの空き箱に入ってごっこ遊びを始めた。おもちゃ箱を装飾しようとしたときと同じ状況(d:id:yim:20131026)。そうしたくなる気持ちはよーくわかります。