生後497日/タイツは長い

昨日買ってきたタイツは90サイズ。身長約76センチの今の娘にはやはりちょっと長く、タイツがかかとを覆ってしまいがちになる。するとはだしでフローリングの床を歩いたとき、かかとですべって後ろにステンと転んでしまう。すそをしっかり折って上げてあげないと危ないね。

買い物大量

強風の中、3人でスーパーへ買い物に。娘の飲み食いする量がだいぶ増えてきて、今日は牛乳を4本、納豆の3パックを2つまとめて買った。子供が生まれるまでの我が家では考えられない量だ。特に牛乳4本買いは、自分が育ち盛りだったころを思い出す。1歳児でも買い物の量が増える点でしっかり育ち盛りである。

後ろ向きに歩く

リビングで娘が後ろに向かって歩いた。そのことそのものが楽しいようだった。

[体重]体重9.5キロ(生後71週)

100グラム減少。今週は鼻水がよく出ていて体調がややよくなかったせいかもしれない。

f:id:yim:20130108232359p:plain