生後456日/歩くのが楽しい時期を過ぎる?

妻が娘を連れて買い物に出た。外での話。

最近は娘は外であまり歩きたがらず抱っこをせがむ。それを見たご婦人が言うには「歩き始めはそれ自体が楽しいが、そういう時期が過ぎるとあまり歩きたがらなくなる」とのこと。なるほど、そんなものかな。

ご飯をちゃんと食べる

熱が出ていた間はミルク中心の生活にしていたせいか、ここ数日はミルクにばかり気が行くようになってご飯をあまり食べなかった。バナナも一口くらい食べたらもう押し戻してしまい台所を指さしてミルクを求める。

しかしそうしているとお腹のもちが悪く、すぐに空腹になってしまう。今日はようやくご飯をちゃんと食べてくれた。

コップからちょっと飲める

風呂場でのコップ練習は続いている。ようやくひと口くらい、自分の意志で飲めるようになったようだ。