生後455日/体重9.1キロ(生後65週)

先週から100グラムダウン。減ってもこれくらいなら誤差の範囲内です。

f:id:yim:20121124225439p:plain

夕べもよく泣く

0時過ぎに泣きながら起き出してなかなか泣き止まず、ミルクを飲ませても変わらず。スリングでしばらく抱っこした。

風呂場に自ら乗り込む

脱衣場から風呂場へのステップはちょっと高くなっていて、娘はそこに腰かけたりする。今まで風呂場へ入るときは娘を抱っこしていたが、いつの間にかよっこらしょとステップに足をかけられるようになっていた。ときどきはそのまま風呂場へ入ってこれるが、今のところこちらが風呂場の側から手を少し引いてあげている。

ちょっとした変化だが、脱衣場から風呂場への移動が楽になって助かります。