生後279日/ぬいぐるみを取り外す

プレイマットにぶら下げる小さなぬいぐるみが落ちている。取れたのかな? と思って元につけて、娘をその前に座らせて、しばらくたって見るとまた落ちている。これは外した人がどこかにいますね。

もう一度ぬいぐるみをぶら下げて観察してみた。ぬいぐるみにはフェルトのひもがついていて、その端にマジックテープがちょっとついている。見ているとひもを引っぱって、端に器用に手をかけてまた外した。ひもの端を取れば全体が外れることをいつの間にか理解している。

最初はプレイマットに自分から手を出したというだけで成長を感じたけれど、今はプレイマットにぶら下げたぬいぐるみを外せるようにまでなった。すごいよ。