生後266日/体重7.6キロ(生後38週目)

先週から100グラム増加。

f:id:yim:20120521131225p:plain

さらに8778989

バナナは先っちょなら直接かじれるようになっていたのが(d:id:yim:20120510)、今日はさらにかじる意欲を見せた。歯はまだ生えていないから口の中のバナナをかみ切ろうとして失敗したりしたが、結局バナナをまるごと1本、自分の口だけで完食したのだった。

ポリオワクチン(第2回)

前回のときは雪で(d:id:yim:20120120)、今日は雷雨だった。

これで0歳時の予防接種は全部終了。お疲れさまでした。

かぼちゃ8989

このところ、離乳食を食べさせようとしてもなぜか泣き出したりしてうまくいかなかった。

今日はふかしたばかりのかぼちゃをすりつぶして与えたところ、どういう具合なのかどんどん食べてはにっこりする。今までにないスムーズさであっという間に用意したぶんを完食してしまった。

バナナとパン以外は嫌いなのかと思っていたら、そうでもないことがわかった。でもなにが違うんだろう?