生後258日/肌がまたちょっと荒れ気味

保湿クリームとかゆみ止めでよくなったと思っていたが、さぼるとまた荒れてしまう。

絵本をめくれるよ

「あかあか くろくろ」のようなページが分厚い絵本だと、前半のページを開くと次のページが少し持ち上がる。そこへ手を差し入れて、ページをめくれるようになった。

まん中のページまで来るともう次のページは持ち上がらない。ページをめくろうとして最後のページをめくってしまい、絵本は突然おしまいになるのだった。

バナナをかじれるよ

バナナをすりつぶす前に、むいたバナナの先端を口にもっていったら初めてパクリとやった。しかも小さいバナナとはいえ1本まるごと食べてしまった。