生後249日/リビングを夏向けに模様替え

ソファーのカバーを新しいものに交換したり、床にニトリの竹ラグ(180cm×180cm)を敷いたりした。

リビングの床はフローリングで、娘がはいはいの練習をするにはすべって不向きだし、お座りからコテンと倒れてしまうことがまだあるからクッションもほしい。プレイマットの周囲に座布団をいくつも敷いているがエレガントではない(d:id:yim:20120404)。キャスターつきのゆりかごもゴロゴロさせて床に傷がつくのを避けるためタオルを敷いている。こういった状況をラグを敷くことで解決しようという計画。

今後食事の訓練が本格化したら、床に食べ物がよく落ちるようになるだろう。汚れるラグは使い捨てる気分がよさそうだ、ということでクッション性はやや低いがリーズナブルなものにしたのだった。座布団やタオルが片づいてすっきりした。

リモコン初操作

テレビのリモコンが気になるのは以前からで(d:id:yim:20120324)、今日はリモコンをつかんでいるうち音量を下げていった。音量が上がる方向でなくてよかった。

親指をしゃぶるのは普通

だがしかし足の親指だ!すごい体の柔らかさ。