生後234日/肌荒れは改善傾向

金曜にもらってきたクリームや軟膏で、額のがさがさはだいぶさっぱりしてきた。でも耳を引っかいて血を出してしまうのは相変わらず。耳はかゆくてかくのではなく、傷が治るときのむずむずが気になって引っかいてしまうようだ。だとするとかゆみ止めを塗っても効果はないだろう。

耳の傷が治るまで、ガーゼのようなものでおおうといいのかもしれない。

ミルク再び180ml時代

ミルクを残すことが増え、1回の量を180mlから160mlに下げたのが4月2日(d:id:yim:20120402)。最近は160mlだと、足りないよーと泣くことこそないが飲むのが早くて15分くらいしかかからない。180mlに戻してみたらちゃんと全部飲んだ。

[本]図書館で借りてきた本『かん かん かん』『こやぎが めえめえ』

「かん かん かん」は受けがよいのでまた借りてきた。

かん かん かん (0.1.2.えほん)

かん かん かん (0.1.2.えほん)