生後224日/体重7.3kg(生後32週目)

f:id:yim:20120406231610p:plain

前週から100グラムの増加。そうそう、そんな感じでいいんです。

バナナと眼鏡が好き

バナナは食べるのも好きだが皮を見るのも好きで、目の前にぶら下げると笑顔で手を伸ばす。

同じように眼鏡も好きで、こちらが顔を近づけると眼鏡を取ろうとするので眼鏡を外すと、こちらの顔ではなく外した眼鏡のほうを見てやはり笑顔で手を伸ばす。

眼鏡が気になるのは、レンズの向こうの風景がゆがむのが楽しいのではないかと想像。

それと最近の笑顔は口をパカーと開けるのではなく、眼を細めて口をニッと横に広げるようになった。

ベビーカー届く

取り寄せになっていたベビーカーが届いた。コンビのF2。重さが3.3キロはこの種のベビーカーとしては破格の軽さで、折りたたみ機構もなかなかエレガントだ。

さっそく座らせてみたら泣き出した。そうなの? でももう重くて、特に妻にはつらいので慣れてください。