生後76日/アカチャンホンポへ買い出しに行く

今朝は久しぶりに溢乳(It's new!!)させてしまった。ふだんほとんどげっぷをしないとはいえ、おろそかにはできない。

おむつとミルクの在庫が少なくなってきたので調達に。前回の買い出しは10月11日だった(d:id:yim:20111011)。

ミルクは1回の授乳量が増えてきて、減るのが早くなっているのがわかる。おむつは今までの「新生児〜5キロまで」から替えて「Sサイズ:4キロ〜8キロ」を。順調に大きくなりつつある。

それから大きめのほ乳びんがすでに2つあるところへもう一つ追加で買った。240mlまで入るもの。100mlまで目盛りがふられている小さいほ乳びんに目分量で140mlを入れてきたけど、最近はそれでもなお足りないことがある。大きめのほ乳びんを使うのでも、2つより3つあるほうが心強い。小さいほ乳びんはしまうことにした。今までありがとう。

爪で顔を引っかいてしまったらしく、また傷ができていた。数ミリ角しかない小さい爪を爪切りで苦労しながら切ってふうやれやれ、と思ったら指先から血を出してる! 爪切りで切ってしまったらしい。ごめんようー。