生後43日/自動ゆりかご

キャスターつきのゆりかごに乗せて前後に動かしていると静かになるが、止めるとひっくひっく言い始める。

食事のときは足で前後に動かしているが、これもそれなりに大変だ。

電動のゆりかごがあるんじゃないかと思って「自動ゆりかご」などで検索してみると、やはりそういう製品はあるもよう。

パソコンでローテクな自動ゆりかごを作っている人もいた。

お腹がだいぶふくらんできて、いかにも子供体型になってきた。

小児科へ行く(行っただけ)

ほおや耳の皮膚が荒れていて気になる。もう何週間か続いている。生まれて数週間しかたっていないのにこれでは、人生の半分を湿疹と暮らしていることになる。

住所を変更した保険証が届いたので、これからよくかかることになるだろう小児科へ行ってみることにした。

しかし土曜日はとても混んでいて、待ち時間が相当あるだろうという。今日は診察券を作るだけにした。