生後3,576日/電子メモに大作/図書館で借りてきた本

電子メモに大作

電子メモパッドを買った。勉強の解説をするときなど、その場だけのメモ紙を使いたいことがある。そのたびに紙を用意するのが手間だと考えた。

ホワイトボードだと消すのにティッシュや黒板消しを使うことになる。一方この電子メモは書き込んだあと、ボタンを押すと全体が消去される。一部を消したりはできないがお手軽だ。電池が入っていて3万回くらい消去できるとのこと。

便利に使っていたのだが娘がなんかいろいろ書き込んで、もったいないので消さないでと言う。えー。

f:id:yim:20210610180000j:plain

描いたメモを撮影して白黒にしてくれるアプリがあり、これで保存した。

f:id:yim:20210614100522j:plain:h600

でも消さないでほしいと言っていたが、妻が「使うから消すね」で有無を言わせずあっさり消された。

図書館で借りてきた本『たくさんのふしぎ 2002/12「アジアの台所たんけん」』 『怪盗レッド(18)』