娘の部屋のモデリング

今日は3人でホームセンターの家具売り場へ。いろいろ見て帰ってきてから、思い立ってSketchUp(という3Dソフト)で娘の部屋をモデリングしてみた。

SketchUp Make」なら無償で使える。

f:id:yim:20170919155258p:plain

ベッドはロフトベッドにしないと机を置けないと思っていたが、こうやってちゃんと測ってみるとそうでもないようだ。

上の画像に置かれている机は以前、木材を買ってきて作ってあげたもの(d:id:yim:20141231)をモデリングした。幼稚園児くらいに合うよう小さいものだが画像を見る限り、普通の学習机とベッドを置いても狭すぎることはなさそう。

ちゃんとした勉強机を買うのは小学校に上がるときでなくてもよいように思う。それまではリビングの食卓で勉強するので十分ではないだろうか。