生後2,151日/IKEAで家具を見る

子供部屋のベッドと机の計画をということで今日はIKEAへ行ってみた。

ロフトベッドと机が一体になっているものがあった。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yim/20170816/20170816153856.jpg

STUVA / FOLJA ロフトベッドフレーム デスク&収納付き(引き出し×4/扉×2) - IKEA

しかし我が家の子供部屋では、向かって右側が壁につくレイアウトになる。これだと右の棚が使えない。もうちょっと考えよう。

(組み立て説明書のPDF:http://www.ikea.com/jp/ja/assembly_instructions/stuva-rofutobeddofuremu-desuku-shou-na-fu-ki__AA-1005990-5_pub.pdf を見る限りでは、棚が左に来るように作ることはできないようだ)

帰りにサイゼリヤで食事。ここの間違い探しは奇をてらってはいないが不思議と難しい。わかると「なぜ今まで気づかなかったのか」と思うようなところが違っている。

f:id:yim:20170716180000j:plain

f:id:yim:20170716180001j:plain

大きく載せておくので、これを見た人はやってみてください。2つの画像を見比べるのが難しいときは[Ctrl]キーを押しながら[-]と[+]を押して表示サイズを調整したり(元に戻すには[Ctrl]キーを押しながら[0])、ブラウザの2つのタブにそれぞれの写真を開いて[Ctrl]キーを押しながら[Tab]を押して切り替えたりしつつ見てみてください。

次回:https://yim.hatenablog.jp/entry/2018/09/16/000000

牛乳のパックを洗って開ける

親がするのをいつも見ていて今日は「やるー」。しかし水を注いだ牛乳パックの頭を押さえずに振ったので水がはねてしまった。