生後1,896日/しぬのがこわい/初めての自転車

しぬのがこわい

妻によると娘は「しぬのがこわい」と言って涙をポロリと流したそうだ。確かにそうなんだけれど、我々はふだんそのことを考えないようにしている。そういう加減は難しい。

初めての自転車

自転車を手に入れた。ヤフオクやメルカリをこまめにチェックしてお安く。さっそく出てみた。娘は久しぶりにズボンをはいた。補助輪は外してある。補助輪に慣れてしまうとあとで苦労しそうだから、なるべく使わずにすませたい。しかしペダルをこいで進む感覚を学ぶのは難しそうな感じ。次は補助輪をつけよう。あとヘルメットも買わないとね。またヤフオクとメルカリをチェックだ。