生後1,092日/長時間昼寝(生後156週)

父と自分が山小屋での作業をしている間に、母と娘は車で買い物などに出た。車から異音があり二人でディーラーへ行き見てもらっている間、母がちょっと用事で席をはずしたところ娘は泣いたりすることもなくお利口にしていたとのこと。チョロQ的なミニカーをもらって喜んでいた。

帰宅後は珍しく3時間ほど昼寝をしていた。

「かみさまみたい」

家の軒下に太いチェーンのようなものが下がっていることがある。雨どいで集めた雨を地面に逃がすためのチェーンである。

娘がそれを押して、ぶらぶらゆらしてから手を合わせた。「かみさまみたい」ということだった。へえー。

ひと足お先にケーキをどうぞ

f:id:yim:20140822190950j:plain

誕生日は26日だが娘が祖父母に祝ってもらえる機会にということで、ケーキと「3」のロウソクを買ってきてひと足先にハッピーバースデーを歌った。