生後961日/昼寝をしないままがんばる

午前中は3人で外出し公園で遊んだりした。だいぶ体を動かしたので午後は昼寝するかと思ったが起きていて、むしろこちらが寝てしまった。

娘は夕飯時にコックリし始めたがここで寝られては困る。最近娘に受けがいいカレーパンマンのまね(といっても「カレーだ!ビュー」と言ってカレーを口から出すふりをするだけ。カレーパンマンが実際にこういう言い方をするかは知らない)をくり返すとケラケラ笑って、なんとかこちらが食べ終わるまで起きていた。

その後は風呂から出るまで眠そうな雰囲気はなく、布団に入ったら20時にはもう寝た。いつもより2時間くらい早い。明日の朝は早起きかもしれない。