生後947日/幼稚園を視察

役所でもらってきた幼稚園の資料(d:id:yim:20140224)をもとに、ここがよさそうというところを一つ目星をつけた。今日、車で出たついでに行ってみた。ちょっと遠いが広いし遊具も充実している。遅くまで預かってくれるのがありがたい。

妻の実家へ

甥の高校入学祝いを届けに行った。姪は今年高2になった。まったく早いなあ。

寝起きの不機嫌から急にご機嫌へ

妻の実家から戻ってもなかなか昼寝をしない。抱っこをしてやっと昼寝を始めたのは16時半ごろと遅かった。19時半ごろ目は覚ましたが寝起きで不機嫌である。食事もうにゃうにゃ言ってあまり食べなかった。

そのまま風呂に入って抱っこしていたら少し寝たようだ。それで回復したらしく見違えるように元気になった。