生後473日/ごはんで遊んじゃいけません

プラスチックの容器にごはんとシラスをまぜて出すと、食欲はあまりないがそれで遊びたくなるらしい。器からごはんを取り出して机の上に置いてしまう。

しまいには容器をひっくり返してごはんをぶちまけたので我々としては激しく叱るしかない。娘は激しく泣くしかない。

こういうときの叱り方は難しい。こちらの考えがどの程度伝わっているかわからない。

娘はしばらく泣いて、そのまま座布団に横になって寝てしまった。

ついでにこちらも風邪を引いてしまった。下痢と食欲減退、熱がある。わかりやすい風邪ですね。吐き気はないからノロウイルスではないだろう。今日は娘と一緒に早く寝ます。