生後447日/親子の遊び広場へ

妻が家事を集中してこなしたいとのことで、娘を親子ひろばへ連れて行く。以前妻と行ったときはほかにもお父さんが1人2人いたし、妻によると「よく孫と来る男性もいる」とのことだが今日はお父さんは自分だけ。少し居心地が悪いがそれはこちらの感じ方の問題だし娘が楽しく思いきり遊べる場は貴重なので、娘が疲れるまで2時間くらいいた。

オレンジジュースでコップ練習

風呂場でコップの練習は続けている。しかし娘がいつも水を飲みたいとは限らない。口はつけるがすぐにコップをひっくり返してしまう。

飲みたいものなら自発的に飲んでくれるのではないか。水の代わりにオレンジジュースを入れて風呂場で渡してみた。ちょっと口をつけてやっぱりダバーとこぼしてしまった。