生後219日/ビーソフテンふたたび

脂漏性湿疹はだいぶよくなった一方、肌が乾燥するようなので残っていたビーソフテンを使っている。なかなかの効き目。

花見

このあたりはソメイヨシノはやっと咲き始めたところだけど、近所には早咲きの桜が並木になっているところがある。3人で散歩に出かけた。

まだ風が肌寒いが、公園では花見をしている団体もいた。

「STRIDER」(ストライダー)という、ペダルやブレーキがない自転車に乗っている子供が何人もいる。対象年齢は2歳から5歳とのこと。

普通の自転車で補助輪を外す練習のときは、まずペダルを外して足で蹴る練習をするとバランス感覚が養われてよいらしい。その点でSTRIDERは理にかなっている。

妻はそのあと娘を連れて実家まで散歩。チワワにおしゃぶりのキャップをかじられて変形したのであげてきたとのこと。