生後189日/図書館とおしゃぶり(生後27週目)

妻が図書館で借りてきた絵本。『てん てん てん』と『ごろんご ゆきだるま』。

てん てん てん (0.1.2.えほん)

てん てん てん (0.1.2.えほん)

ごろんご ゆきだるま (0.1.2.えほん)

ごろんご ゆきだるま (0.1.2.えほん)

最近はおしゃぶりを与えると、歯ぐきではじいてポコン、ポコンと音をさせるのがブーム。こちらが押さえていないと口から飛び出してしまう。

脂漏性湿疹をかいてしまうので帽子をかぶせていたが、今日はあごひもがない帽子だったため自分で取ってしまった。最近頭をちゃんと見ていなかったからか、髪がくろぐろとしてきたように感じる。「どんなに髪が薄い子でも2歳までにはちゃんとふさふさになる」と聞いた通りで、髪は順調に増えてきている。

体重は非着衣で6.8キロ。このところ毎週100グラムずつ増えていたが今週は300グラムも増えている。誤差が出たのかも。

f:id:yim:20120303020038p:plain