予定日まで186日/分娩病院へ行く

通っている産婦人科には分娩の設備がなく、少し離れたS総合病院を紹介してもらって分娩する。今日はそちらで診察と予約をしてきた。

病院に着いたのが午前10時ごろ。初診の手続きをして待って産婦人科へ移動し、そこでまた手続きをして待って、呼ばれてまた待って、また呼ばれてもう一度待って、もう一度呼ばれて終わったらもう午後2時を回っていた。大きな病院では仕方がないところがあるとは思うけれど、お互いすっかり消耗してしまった。いつまで待つかわからないのはつらさが増す。

次回は34週くらい、7月上旬にまたかかることになる。そのあとは毎週かからなくてはいけないそうで、これが毎週となるとかなりつらい。しかし仕方がない。

f:id:yim:20110222121537j:plain

今日は体長(CRL)で測って8.2センチ。問題なく健康とのこと。