予定日まで224日/検診2回目

朝9時からの診察に合わせて、夫婦で産婦人科へ。1時間ほど待ってまず妻だけ診察室へ。超音波で胎内を見るときに呼ばれた。確かに心臓がトクトク動いている。すごいな。胎児の大きさは約14ミリ、予定日の見立ては1日ずれて8月28日。

f:id:yim:20110119144824j:plain

分娩をどこでできるか、という話を聞いてきた。この産婦人科のサイトに書かれていた提携病院はここから離れたところだけだったが、そのほかの病院とも連携できるということだった。

ただ近くの公立の病院は検診の待ち時間が4〜5時間になるのも珍しくないらしい。妻は、自分は待つのが苦手だからとてもストレスになるだろうと言う。そのほか大きなS病院もあり、そちらがよいかもしれない。