生後3,723日/あつ森アップデートで超高速宿題

あつ森アップデートで超高速宿題

「あつまれどうぶつの森」の大型アップデートは、明日配信の予定が今日にくり上がったというニュースを見た。

帰宅した娘はたいてい「つかれたー」と言ってゲームをしたり本を読んだりし始めてしまう。ランドセルが重いと毎日こぼしているのでそれは仕方がない。しかしそこから今日の宿題や塾の勉強にもっていくのに毎日苦労している。

ところが今日は「あつ森のアップデートがもう配信されているよ、今日の勉強が終わったらね」と話したら1秒で机につき、猛然と勉強を始めた。30分もかからずに今日の分は終了。給食で使った箸を洗うのもふだんはやろうとしないが、声をかけたら瞬間で終わらせた。

いつもはちょっと勉強したら「つかれたー」と10分休憩なんてしているのに、まとめてやってしまえばすぐ終わる。そしてそのあとは自由時間だ。そのことを忘れないようにと話した。今日はこちらも何度も声かけせずにすんで助かった。大型アップデートを毎日配信してほしい。

本日の更新(過去分)