生後3,640日/自転車屋へ/歯が抜けた

自転車屋

娘の身長はいま135センチで、ネットで調べた範囲では24インチと26インチのどちらがいいのか微妙なところのようだ。24インチだと中学生くらいでもう一度買い替えることになる。26インチに乗れればもっと後まで大丈夫のようだ。できれば長く乗れるのがよいが、26インチで大丈夫なのかはわからない。

ということで自転車屋へ行ってみた。26インチでもキッズ向けなら問題はない。しかし大人用だと26インチはまだ足がつかない。これはやはりつなぎの一台が必要かもしれない。

大きさや重さではサイクルベースあさひの「ドライドR」が11.7キロでよいのだが、デザインがいかにも男の子向けである。女の子にも合って軽い自転車はなかなかない。

コーダーブルームのasson J24は子供用24インチで12.6キロ。デザインは娘にも合う。お値段はドライドRよりだいぶ高くなる。もうひと声軽いとよいのだが。

歯が抜けた

右下の犬歯の1つ奥にあった歯が抜けた。もう自分で洗って専用のケースに入れることもできる。

上の永久歯 8 7 6 5 4 3 3 4 5 6 7 8
上の乳歯 E D C C D E
下の乳歯 E D E
下の永久歯 8 7 6 5 4 3 4 5 6 7 8

■は今回抜けた歯、□はすでに生えている永久歯。