生後2,562日/引っ越しの片づけ/急いでクリニックへ

引っ越しの片づけ

旧居を掃除し、残った片づけをすませて引き渡した。ここは娘が生まれたひと月後、2011年9月に引っ越してきて(https://yim.hatenablog.jp/entry/20110928)7年間お世話になった。娘はほかの住人の方々にもかわいがっていただいて、人に積極的に関わっていく性格の源泉になったと思う。

引っ越し荷物の整理、住民票の移動、必要な買い物など忙しく動いた。スーパーでアイスを買って3人で食べた。娘は上機嫌。

急いでクリニックへ

明日妻の実家へ行くのに、かゆみ止めの薬が荷物の中から出てこない。やむなくクリニックへ。

「7歳になったので錠剤の薬を出すこともできますが、飲めますか」と聞かれ、本人に聞いてみると「むり」。小児用バファリンなら飲んだことはあるけれど、本人としては錠剤はあまり飲みたくないようだ。

クラリチンドライシロップ1%
一般名:ロラタジンシロップ用…アレルギーの病気の症状を誘発するヒスタミンなどの発生を抑える作用がある薬です。じんましん、湿疹、皮膚炎の薬です。アレルギーを抑え、鼻炎やじんましん、湿疹、皮膚炎などを改善する薬です。抗アレルギー薬です。アレルギー性鼻炎の薬です。かゆみを抑える薬です。
オイラックスクリーム10%
一般名:クロタミトンクリーム…かゆみを抑える薬です。